404 Not Found

お探しのページは見つかりませんでした。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

①サンプリングの妙②実体験だけがヒップホップではない

ヒップホップのみならず、音楽文化の中で原曲を少しアレンジしてリメイクするという手法「サンプリング」があります。 今回紹介する「ECDのロンリーガールfeat.K DUB SHINE」もそんな手法を活かして作られた曲です。 合わせて4つの曲を紹介します! Marvin G…

映画『STRAIGHT OUTTA COMPTON』ヒップホップ映画の良作

『スターウォーズ エピソードⅦ』の陰でもう一つの傑作が公開されました。 実は、僕はこの映画の日本公開希望の署名にも参加しました。それだけの価値があったと自信を持って言える作品であったと同時に、老若男女を問わず是非とも映画館に足を運んでいただき…

ヒップホップに魅了された者だけれども...

フリースタイルとは? ヒップホップのコンテンツの一つにフリースタイルというものがある。ビートに乗せて即興でラップをして、どちらがより上手いラップをできたかを競うシンプルなゲーム。 元々、アメリカではギャングの抗争にフリースタイルのラップやダ…

日本の教育とヒップホップ

はじめに この話題を本気で書くとなると、膨大な時間と知識量が必要になると共に、各方面からここが違うという物議が醸し出されるのは必至です。ブログ記事を10本書いても足りないくらいです。 この記事はあくまでも取っかかりの部分を書きたいと思います。…