404 Not Found

お探しのページは見つかりませんでした。

日本語ラップから生まれた名言!!

第2弾!

 

今回は、量が少ないしテーマもバラバラで書いてます。すみません。

 

↓第一弾はこちら

日本語ラップから生まれた名言! - 404 Not Found

 

 

 

で、何かを今日責めても

ただ自分ってもんすら嫌になっていく

じゃあ、恨むより愛せたら?

せがむより許せたら?

 -NORIKIYO「What Do You  Want?」

 

周りを責めても残るのは虚しさだけ。でも、そう分かってても実行するのは難しいですよね。シンプルだけど難しい、大切な事ですね。

 

変わらない愛をくれないか

そんなものは無いって知ってたさ

でも君とならなんて思っては

馬鹿みたいな期待を寄せてたんだ

 -Revi「BLUE」

 

運命の出会いとか人とか、この人だ!って思ってても上手くいかなかったり…10代や20代の恋愛観が詰まっています。

 

60ワットの栄光さ 

全然金無くても成功者

一本道を行こう

洗濯物干すのもHIPHOP

 -ZORN「My Life」

 

お金じゃなくて、家族との日常の幸せがあれば成功者って言い切れるのがいいですね。

 

ZORNの認知度が一気に広まった小節。個人的には、“洗濯物干すのもHIPHOP”よりも“60ワットの栄光さ 全然金無くても成功者”という部分が好きです。新譜のLostを聴くと涙が出ます。

 

美女のモデルとかリゾートホテルより

味噌と米ありゃ理想と呼べる

 -KREVA  feat.ZORNタンポポ

 

こちらもZORNです。本当の幸せは身近なところにあるのですね。

 

なんで知らないんだ 夢の在処

完璧は無いんだ 胸を張りな

KICK THE CAN CREW  feat CUEZERO

「sayonara sayonara イーゼ」

 

夢追う人達の背中を押してくれますね。完璧じゃなくてもいいから胸を張って突き進め。

 

そしてまさかの小節15文字全てで韻を踏んでいるという。日本語ラップ史に残る名バースです。

 

今日はここまで!

また色々とかき集めておきます。