404 Not Found

お探しのページは見つかりませんでした。

日本語ラップから生まれた名言!

はい!

 

ということで、今回は個人的に気に入っているパンチラインやリリックをどんどん紹介していきたいと思います。色々と多すぎて書ききれないんですが、頑張って沢山の言葉を紹介していきたいと思います。

 

早速どんどん行きますよー!

 

  • 「自分」が嫌いになりそうな時に!

 

俺なりの言葉しか

ホンモノは認めねえだろ

だって 宇宙で俺は俺だけだしな

-OZROSAURUS「AREA AREA」

宇宙で自分は自分だけ。深い。 

 

自分が自分である事を誇る

そういう奴が最後に残る

-K DUB SHINEラストエンペラー

自分というものを大切にするのが一番なんですね。

 

心ブレそうな時も

何かに染まりそうでも

俺クソったれだけど

変わらずここにいるよ

 

似たものだらけのこの世の中で

俺を殺すのは無理

-十影「アシダマナダヨ」

他人に何を言われようが自分は自分!

気にしすぎないことが大切!

“ブレない”と“進化しない”は違いますね。

ブレずに進化し続ける大切さ。

こうなりたいものです。

 

  • 力強く前へ進みたい時へ

 

成さねば成らぬ

だから成せば成る

-ZEEBRA「Street Dreams」

初めから諦めないで突っ走れ!

 

前進 毎日 無い道

前進 毎日 無い道

-OZROSAURUS「AREA AREA」

毎日道無き道を開拓し続けたMACCHOを尊敬します。

 

やれねえ事 最初から無えよ

確かにこの世は迷路

-般若「やってやる」

何事も全力でチャレンジ!

 

送ってくよこれからの日々

送ってくよこれからの道

コッチ来てみ 心配すんなよ

オレはココに

-般若「心配すんな」

飾らない言葉がいいですね。

みなさんにも心の拠り所と言いますか疲れ切った時に帰れる場所があると思います。だからこそ、安心して飛び込んで行っていいと思うんです。

 

  • ちょっと考えてみて!

 

こちらから見ればサイテーな人

だがあんなんでも誰かの大切な人

-RHYMESTER「POP LIFE」

「ならいいじゃん」と思える不思議。

心に留めておきたいですね。

 

金ありゃ揃う何でもあんぜ

その反面俺らなってねぇ?酸欠

それもそうなんだけど知恵も足んねぇ

だから今日も出口が解かんねぇ

-NORIKIYO「耳を澄ませば」

恵まれているのに恵まれていない。

パンチが効いています。

 

誰かのためにしてやれない

でも自分だけのためにも生きられない

-OZROSAURUS「異次元ポケット」

 人間の本音が滲み出てる気がします。

  

綺麗なものがすげえ

何故か素で汚く見える

逆らう自分次第に消え  

まとわりついた無駄な知恵

-般若「世界はお前が大っ嫌い」

これ聴いた瞬間にハッとなりました。

 

未来を語り明日を考えず

絶えず高く飛ぶがために焦る

-鬼「精神病質」

地に足つけて考えるのも大事!

 

成功した男らの影にも

必ずいるヤマトナデシコ

-K DUB SHINE「マキシマムリスペクト」

全ての女性にBIG UP!

マキシマムリスペクト!

 

  • 混じりっけのない愛情表現

 

君の代わりは君だけだし

-鬼「言葉にできない」

うん。その通り!

あなたの代わりはいないんです!

好きな人の代わりなんていないです!

  

口には出さずしゃべる言葉

解りあえる関係は大人

-LIBRO「対話」

ああ、こういう関係って素敵ですね。

 

過去のキズも今のオマエの素

愛してやる そんな思い出ごと

-DS455「INTO YOU」

こんなセリフを言いたいですね。

過去を受け入れ、未来を見つめ、今を歩く。

そんな人になりたいです。 

 

「友情編」とか入れるの忘れた〜!

でも、とりあえず第一弾はこんな感じで!

純度100%の本気の言葉達でした!

お気に入りのフレーズはありましたか?

 

みなさんも自分の好きなアーティストのお気に入りのフレーズがあれば、どんどん教えてください!

 

待ってまーす!

 

読んでくれてありがとうございました!