404 Not Found

お探しのページは見つかりませんでした。

2015-04-12から1日間の記事一覧

ヒップホップ激戦区 神奈川の各エリアとは?

「神奈川UP!NORIKIYO」 SHINGO☆西成の大阪UPのremixです。 日本語ラップ黎明期から現在に至るまで日本のヒップホップシーンで存在感のある神奈川エリア! というか、OZROSAURUS、DS455、サ上とロ吉は横浜エリア、大地にG.D.XにBIG RONは横須賀エリア、湘南…

お目目を拝借Ⅲ

般若「家族」 KOHHの客演もいい。 在日として生きる2人の生い立ちや境遇を書き綴ったリリックは色々と考えさせられます。 般若やMACCHOは他者を食ってしまうほどの実力なので、フューチャリングをする相手を選びますが、この作品では完全にKOHHも対等になっ…

OZROZAURUS-横浜から日本のヒップホップを引っ張る怪獣

「AREA AREA」 Mr.045、OZROSAURUS。 現在の日本のウェッサイの土台を作った、ロングセールスを記録している名曲。DS455のDJ PMXとOZROSAURUSのMACCHOが組むと、絶対にハズレがないという伝説の最初の1ページ。横浜という土地を前面に押し出したリリックと…

日本のヒップホップの現状

アメリカ 「HIPHOP=文化」 日本 「HIPHOP≒文化」 「HIPHOP=音楽ジャンルの一派」 どうしてこのような現状になってしまったのか? それを知るために、まず知ることがある。 それはヒップホップを構成する要素だ。 ここでは、4大要素で説明しますね。 DJ MC…

はじめに

どうもみなさん。 お久しぶりです。 みんなに便乗して何かを書こうと思ったけれど、 これといってテーマが無いので、 「日本のヒップホップ」について書きたいと思います。